2015年08月16日

今日の学び

易を学ぶにあったってなるほどぉ〜と感心することが多くあります。
序卦伝の中から。

「物は以てふさがるに終わるべからず」

 物事はいつまでも塞がって通じないという事はあり得ない。
 ふさがるが極まれば必ず通ずるものである。
 心を一つにして行動すれば「塞」を打開して「通」の世に至らしめる事ができる。

ひらめきひらめきひらめき
posted by 紫布 at 23:28| Comment(0) | 易占

2015年08月05日

今の仕事



 よくある話ですが・・・

 自分はこの仕事に適しているのかどうか・・・

 不安に思うことってありますよね。

 先日いらっしゃった相談者の方から承諾をいただきましたのでちょっとご紹介します。

 子供が大きくなり手がかからなくなってきたのでパートを始めたそうです。

 (うんうんよくある!)

 何の仕事についたらよいのか・・・とりあえず、お友達がいるところにパートに行くことに決めたそうです。

 (うんうんあるある!)

 でも、なんか違う様な気がして・・・楽しくないし、やりがいも感じないし・・・

 (???・・・ううん)

 今のパート辞めて他の仕事に変えようかとも思っています。

 少し、探してみたけれどなかなか見つからないものですねぇ〜

 と苦笑い。

 今の仕事、私あっているのかなぁ〜これしかないのかなぁ〜

 と肩を落として・・・

 占ってみました。

 「この方、今の仕事をこのまま続けた方がよいですか?」


 しゃらしゃらしゃら

 「易神回答解読」
 今の仕事は、あなたにとってあったものではありません。
 今はこれしかありません。
 今、時点ではこれを続けるしかありません。
 何の事かわかりませんが、未熟者だと易神は言っています。
 出会ったもので無駄なことはありません。自分にとって必要だから今の環境にいるのです。
 とのことでした。
 
 私:あなた、今、辞めるわけにはいかないのではないですか?

相談者:生活が苦しくなるので辞めるわけにはいかないですね。
     
 
 仕事だけでなく色々なシーンで「自分にあっていないのではないか?」「今、辞めた方がいいのではないか?」と考えるときがあります。
 自分が成長するためには必要なことだから起きている現象や辞める勇気を決断を試されているときがあります。人は日々修行だと改めて感じました。
私もがんばろう!(*^^)v
posted by 紫布 at 22:37| Comment(0) | 易占